マドリードでのんびり美味しいもの探し

マドリード、観光スポットが面白くない!というわけで美味しいもの探しに徹することに。(結局定番ばっかりだけど)

 

サン・ミゲル市場

まず初日に行ったのがサン・ミゲル市場。美味しそうな魚介系のタパスや果物のジュースがたくさんありました。高いとネットには書いてあったけど、小さい量で色んな種類のものが楽しめるのでとても良かったです。わたしたちはひとつ€1のパンの上にタコが乗ったやつ、

f:id:bluesand34:20170615001734j:image

と€7のパエリアを食べました。

 

エビのアヒージョとかも食べたかったけど結構お腹いっぱいになっちゃったので諦め。レストランでパエリア食べるとだいたい強制的に二人分になって€20は超えちゃうけど、そのくらいあったら市場で結構色々食べれちゃうのでお得感あるし楽しいと思います。

 

San Ginés Chocolateria

ここはチュロスの人気店みたいです。ホットチョコレートチュロス6本で€4。おやつなら2人でひとつで十分な感じです。

f:id:bluesand34:20170615003809j:image

イギリスとかだとホットチョコレートはココアのことだけど、スペインではそのまんまチョコレート溶かしたやつみたいですね。このホットチョコレートチュロスにつけて残った分は飲むみたいだけど、甘さ控え目なので意外といけちゃう。とか言いながら飲んでたら後で気持ち悪くなりました。でもお店も広くて綺麗だし、チュロスも美味しくて小腹満たすにはぴったりだったので満足です。ただクレジットカード使えるって書いてあるのに一番目玉の商品€4だけだと安すぎて使えないって言われたのでイラっとしました。マドリードチュロス食べたければ行く価値あり。

 

Meson del Champiñon

キノコのお家?って意味かな?フランス語と似てるので推測してみただけです。実はイギリスに留学するまでマッシュルームを含めキノコ類全て大嫌いだったのですが、留学中に時々食べてるうちになぜか大好きになってしまいました。そもそもレストランで使われてる食材の種類が少ないから食べざるを得なかったんですねきっと。まあそんな大好きなマッシュルームを使ったある料理を食べたくてやって来ました。これ!

f:id:bluesand34:20170615005230j:image

マッシュルームの軸があったところにたっぷりのオリーブオイルと肉厚なチョリソーが入ってる。じゅる。爪楊枝が二本ささってて食べにくかったけどめっちゃ美味しかったです。もっかい食べたい。これは確か€7.30。カウンターだと若干安い。頼んでないのにパン付いてきてわーいって言ってたらちゃっかり€0.50取られてました。ちゃっかりしてる。でもパンを残ったオイルにつけて食べるのもすごく美味しかったです。パンは要ります。店内、可愛かった。絵の中の人もこれ食べてた。

f:id:bluesand34:20170615050043j:image

おすすめのお店。

 

Museo del Jamón

ハムの博物館!ここはめちゃくちゃ安いと噂のお店。チュロスとマッシュルームでお腹いっぱいだけどとりあえずやってきました。だって大っきい生ハムをフランスパンみたいなんで挟んだサンドウィッチが€1!ワインやジュース、他のいくつかのメニューも€1のものがありました。味はまあ値段相応。本当に生ハムをパンで挟んだだけの味。写真は撮り忘れたけど想像通りの見た目。このサンドウィッチ以外にも普通のレストランみたいなメニューもたくさんあって美味しそうでしたよ。けど値段は他のレストランと同じか少し安いくらい。お金はないけどとりあえずお腹を満たしたいという時に良いと思いました。美味しいもの食べたいなら特におすすめはしません。

 

一日半しか滞在せずたくさんのお店に行ったわけではないので分かりませんが、ネットで調べた限りだと美味しそうなお店がたくさんありそうでしたよ。マドリードの観光に飽きたら美味しいもの探しがいちばん良いと思います。あと、後で分かったのですがプラド美術館、平日18時以降は無料らしいですよ。行けば良かった(ToT)まあ、また来ます。たぶん。